轟美穂の今日のボイコネ! mihotodo.exblog.jp

轟美穂の活動記録 info@voiceconnection.net


by mihotodoroki

発声クラスティーパーティー

12月20日(月)は、今年最後の「話す人のための発声クラス」のレッスンでした。

横隔膜の周りをゆるめてから、息を落とす練習。
ドッグブレスでは腰の方も膨らむように吸えるよう練習。
舌根の稼働を良くする練習もしました。
もちろん呼吸だけで声が良くなるわけでありませんが、呼吸を安定させることは原稿を読むう
えで非常に重要だと考えています。

レッスン後は、今年のシメということで、レッスン後、Dさんお勧めのケーキやさん、ルシュクリエへ。
味のあるかわいらしい店内で、厨房がまたすてき。
ケーキもとてもおいしかったです。

このクラスは、細々ゆるゆるながら、一年半続いています。
来てくださっている方も二年以上ボイスコネクションに来てくださってる方が多いです。
「一般のクラスなのに、舌根を立ち上げる練習が楽しい!と言うような人ばかりが続いている」といことで、ひとしきりもりあがりました。
来年はクラスの名前を変えた方がいいのかな、なんて話しました。
生徒のみなさん、今年もありがとうございました。

発声クラスティーパーティー_a0063096_10514443.jpg

1月から3月の発声クラスは、第二、第四月曜ではなく以下のように変則的になります。

   <一月> ●1月14(金)15時15分~ ●1月24日(月)15時~
   <二月> ●2月7日(月)16時~   ●2月21日(月)16時~
   <三月> ●3月7日(月)16時~   ●3月14日(月)16時~

紛らわしいので、またブログでご案内しますね。
体験料金は1,500円です♪
発声クラスティーパーティー_a0063096_10522212.jpg

VOICE CONNECTION    www.voiceconnection.net
by mihotodoroki | 2010-12-23 10:44 | 話す人のための発声クラス