轟美穂の今日のボイコネ! mihotodo.exblog.jp

轟美穂の活動記録 info@voiceconnection.net


by mihotodoroki
プロフィールを見る
画像一覧

ひろしば耳鼻咽喉科での訓練について

今日はお知らせです。

京都ボイスセンターでお世話になった一色信彦先生、田邉正博先生が声の診察と手術をし
ているひろしば耳鼻咽喉科で、私も訓練をさせていただくことになりました!

ひろしば耳鼻咽喉科のサイトはこちら

月に一度、木曜日にお邪魔します。
今決まっているのは


● 9月12日
●10月10日

です。
診察をしていただいてから訓練、という流れになりますので、希望される方はまず
ひろしば耳鼻咽喉科に予約してください。
京都ボイスセンターの患者さまは、その旨をお伝えください。
木曜日は、田邉先生と、廣芝先生が担当されています。
一色先生の診療は火曜日です。(くわしくは医院にお問い合わせください)

予約はこちらから  ひろしば耳鼻咽喉科予約サイト 
昨日の8月22日木曜も行ってまいりました。 
木曜は田邉先生がいらして、久しぶりに先生の冗談を聞いたりして笑ったり、
喉頭所見を見ながら、治療法について一緒に話したりするのが本当に楽しかったです。

また昨日は7月に一度訓練させていただいた、痙攣性発声障害の術後の患者さんが
劇的に発声が良くなっていたのが嬉しい驚きでした。
訓練したのは一回だけですが、ご本人がものすごく練習してくれたようです。
「おかげさまで楽になってホント助かります!」と患者さまに言ってもらい、先生方にも喜んでいただけて嬉しかったです。

やはり、喉頭の中を見てから訓練を開始するのが最大限に効果があるように感じています。
月に一度ですが、これからもやりがいを持って取り組みたいと思いますので
みなさんよろしくお願いいたします!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Please visit our web site! 
voice connection
http://www.voiceconnection.net/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

by mihotodoroki | 2013-08-23 08:56 | お仕事