轟美穂の今日のボイコネ! mihotodo.exblog.jp

轟美穂の活動記録 info@voiceconnection.net


by mihotodoroki
プロフィールを見る
画像一覧

「声美人トレーニング」10/11に一色信彦先生が来てくださいます!

来週10月11日(金)から開講する「声美人トレーニング 話し方と外見力アップ」の初日に、音声外科の権威である、一色信彦先生が来てくださることになりました! 一色先生のプロフィールはこちら

講座カリキュラムの最初の「声が出るしくみ」の部分を30分ほど一色先生に解説していただきます。

一色先生は、2011年6月から今年2013年の6月まで、京都ボイスセンターで
ずぶの素人のワタシに、診察の見学から喉頭のしくみ、検査について、治療の考え方、などを教えて下さった恩師です。
当時から、「なぜこんなに偉い先生が私などの相手をしてくださるのだろう」と幸運を感じると同時に不思議に思っていましたが、
一色先生は驚くほど気さくで、興味深いと思われるとすぐに行動して下さる先生です。
そして、患者さんをはじめ、人に会って話をされるのが好きです。
ですので、受講者のみなさん、楽しみにしていてください!!!

訓練する前に、自分の身体とそのしくみを知り、身体の地図を描くことはとても重要です。
知るだけで、余分な力をかけないですむこともあるんですよ。

今までこういう講座ができたら…と考えていたことがどんどん叶い、
理想の場所京都で、しかも最高の先生がきてくださって…
と、なんだかすごいことになってきました。

みなさん、楽しみにしていてくださいね!

お知らせでした。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Please visit our web site! 
voice connection
http://www.voiceconnection.net/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

by mihotodoroki | 2013-10-03 16:57 | お仕事