轟美穂の今日のボイコネ! mihotodo.exblog.jp

轟美穂の活動記録 info@voiceconnection.net


by mihotodoroki
プロフィールを見る
画像一覧

これ言えますか?NHK文化センター「滑舌集中レッスン」

新年いかがお過ごしですか?
私は6日が仕事初めでレッスンをスタートしました。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、明日からNHK文化センター京都教室で滑舌レッスンがはじまるので、今日は
その準備に追われていました。
テキストの最終チェックをしたんですが、例文をちょっとご披露…



これ、言えますか?

●豪華百科事典で、ガラパゴスゾウガメの事を調べる宿題が出された。

●高速増殖炉もんじゅで白装束集団が摘出手術に乗りだし、腹腔鏡手術を成功させた。


もっと長くした方がいいかな…
御意見を頂ける方は、info@voiceconnection.net にぜひお願いします!

この講座では、4回のレッスンで

●自分の苦手な音をさがす
●舌やあご周りをリラックスさせる練習
●発音を作る舌や唇、共鳴のトレーニング
●各音の改善法


をしながら、最後は「出にくい音のごまかし方」までやりたいと思います!!!

「ごまかし方」は、実際に個人レッスンで来てくださる方に個別に御提案していますが、
今までロレッてしまうために日々の会話で大きな緊張を強いられていた方には効果がある
と感じています。

この

「言葉の出だしがロレるので、日々の会話に非常な緊張を強いられている」

という方が 実際よく個人レッスンに来られるのですがが、
最初のあいさつの出だしがロレらないと、後の会話が楽に出てきて助かっている」
といるというレッスン後の感想もよく伺っています。

講座詳細は、HPをご覧ください。 a0063096_01016.jpg


途中からの参加もOK!NHK文化センター京都教室のHPへ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Please visit our web site! 
voice connection
http://www.voiceconnection.net/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

by mihotodoroki | 2014-01-09 20:26 | お仕事