轟美穂の今日のボイコネ! mihotodo.exblog.jp

轟美穂の活動記録 info@voiceconnection.net


by mihotodoroki
プロフィールを見る
画像一覧

第3回「大人のための絵本読み聞かせ」は11月15日日曜@be京都です!

いつもお知らせが遅くなってしまいますが、11月も「大人の絵本読み聞かせ」ワークショップをさせて頂きます。
        「第3回 好きな本を読んでみよう~大人のための絵本読みきかせ」


続きものではありませんので、これまで参加されてない方でも勿論参加頂けます。
好きな本を手に、いらしてくださいね。

お申し込み、お問い合わせはbe京都さんにお願いします。
    お申込みはこちら→  info@be-kyoto.jp
     
  わからないことがあったらお気軽に私の方に連絡もらってもいいですよ~。
    お問い合わせなど→  info@voiceconnecitno.net

(参加のご連絡時、メールフォーム備考へのテンプレートとしてお使い下さい)
【 10/17(土)の「好きな本を読んでみよう~大人の絵本読み聞かせ」に参加希望致します 】

これまで2回開催してますが、毎回静かに感動しています。
私にとって、このイベントは、仕事ではなく、ライフワークのような感じになってきました。

きれいな絵本を眺めているのも楽しいし、何よりも、好きなことをしている人の表情を見ているのが楽しいのです。みんな本当にいい顔してるんです。

参加される方には、好きな絵本を読むことを通して、「話す」こと「声を出すこと」の義務から解放されてもらいたい、というのが私の願いです。

今度はどんな方にお会いできるか楽しみです。
本をもって、遊びに来てくださいね~。

ボイスコネクション 轟美穂


****************************************
「好きな本を読んでみよう~大人のための絵本読み聞かせ」

この講座は、講師と参加者が、双方向で本の読み聞かせを楽しむ講座です。

「上手く読まなければならない」「美しい声で伝えなければならない」と、無意識に考えていませんか?

読み聞かせの本当のコツは、自分がワクワクしたお話の世界を伝えたい、という気持ちだけです。
講師はみなさんのご要望に応じて、随時、発声や読むためのスキルのアドバイスをしていきます。

子供のころに好きだった本、今読んだらこんな話だった~、と感動した本,
しみじみ感動する本、などを持ち寄って、自由に読み聞かせをしましょう!

<日時>
 2015年11月15日(日) 10:30~ 12:00
<場所>
 ギャラリーbe京都

<内容>
 ●大人の読み聞かせの楽しさについて~轟読み聞かせデモ  ●絵本の世界を伝えるには

 ●声が出しやすくなるウオーミングアップ   ●グループに分かれて本の紹介 ●お互いに読み聞かせ

 ●シェアタイム
<持ち物>

 ・読みたい本 ・筆記用具 ・水など飲み物
*読みたい本がない方は、特に持参しなくても結構です。「小さなアートの図書館」にも絵本があります

<ナビゲーター >   ボイスコネクション 轟美穂  aya
<料金> 1,000円
         a0063096_1431567.jpg
















写真は先月のイベントで、「ママがおばけになっちゃった」を読んでいるayaさんです。ふんわりやさしい声が作品とマッチしていて良かったです。数年前に再会した時、仕事で声が詰まるようになってしまい困っていた人とは思えない。思わずうるうるしてしまった轟でした。 
 



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Please visit our web site! 
voice connection
http://www.voiceconnection.net/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆


-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
【Facebookでも情報を配信しております】
Facebook / https://www.facebook.com/voiceconnection
または、ボイスコネクションで検索してください。

by mihotodoroki | 2015-11-03 14:49 | お仕事