轟美穂の今日のボイコネ! mihotodo.exblog.jp

轟美穂の活動記録 info@voiceconnection.net


by mihotodoroki
プロフィールを見る
画像一覧

当日参加もOKになりました! 11/15 (日) 「大人の絵本読み聞かせ」@be京都


11月15日(日)の「大人の絵本読み聞かせ講座」は、当日参加もOKになりました。
事前に申し込んでいただける方は、be京都さんかボイスコネクションまでお願いします。

    be京都        info@be-kyoto.jp TEL 075-417-1315 (岡元さんまで)
    ボイスコネクション   info@voiceconnecitnon.net

日常会話のまとめ方を学びにいらっしゃっているMさんが、今日の個人レッスンで

「ワクワクしてますか?」     

というタイトルで宿題のアウトラインを書いてきてくださり、その内容が、一回目の読み聞かせ講座の時のMさんの体験で、嬉しくなってしまいました!
9月のイベントで「小公女セーラ」を読んだMさん。
読みながら、子供のころ本当にセーラになりたかったと思っていた時の気持ちを思い出してワクワクし、さらに他の人に絵本を読んでもらってじわじわと
楽しさがこみ上げてきたそうです。

私としては、そう言っていただけると非常にうれしい♪
声を出して読むことの抑圧をなんとかしたい、という思いから始めたので、もう、ガッツポーズです。

1回目の会では、過去に読み聞かせや朗読を「学」んだり、資格を取るための研修を受けて、うまく読めるかどうかと緊張したり、
「他の人の読みを聞いてから」大丈夫だったら読もうかしら…という気持ちを持たれた方もいらしたようです。
でも、正しい読み方というのはありませんし、人と比べる必要もありません。
それに、きちんと正しくと思った途端、読みもつまらなくなっちゃいます。

私の尊敬する岡元太郎さんのように、「読み聞かせはバクハツだっ!」ぐらいに思っていらしてください。
a0063096_18283202.jpg
(無理にバクハツしなくても、もちろん大丈夫です…)

読みたい本を手に、ふらっと。お待ちしています~。
男性もいらしてます!

ご主人と鳥の写真を撮りにタヒチに行かれていたそうで、
お土産もいただいちゃいました。珍道中のお話も大爆笑で、楽しいレッスンでした。
                                           


     
      
              

















                                                                                                                         
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Please visit our web site! 
voice connection
http://www.voiceconnection.net/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆


-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
【Facebookでも情報を配信しております】
Facebook / https://www.facebook.com/voiceconnection
または、ボイスコネクションで検索してください。



by mihotodoroki | 2015-11-11 15:44 | お仕事