轟美穂の今日のボイコネ! mihotodo.exblog.jp

轟美穂の活動記録 info@voiceconnection.net


by mihotodoroki
プロフィールを見る
画像一覧

「ディアブック]@be京都と、「絶版ブック倶楽部」

a0063096_13520864.jpg明日開催される「好きな本を読んでみよう~大人のための読み聞かせ」、明日はこれを読もうかなと思います。
      「牛女」 小川未明 作

これは母が好きな絵本です。私は20年ほど前からこの本が家にあったのを知っていましたが、当日独身で「いい本だけど、時代背景もありちょっと暗い」と感じ、ちゃんと味わって読んだことはありませんでした。
今読むと…沁みます。牛女に自分を重ねた母の思いがわかるような気がするのです。

イベントの会場be京都さんで、2Fにある「小さなアートの図書館」に「ディアブック 本への想いをシェアしよう」というコーナーがあります。 そこにエントリーさせてもらおうかと思ってます。誰でもエントリーできるので興味のあるかた、ぜひ!(be京都さんか私へ)FBページはこちら
a0063096_14114334.jpg


また、1回目の読み聞かせイベントで、「絶版ブック倶楽部」という会がひそやかにスタートしました。会に参加してくださったUさん持参の絵本がもう絶版で買えないものだったことから話が盛り上がり、FBの会も作りました。
ですが、初日に盛り上がっただけで、活動はまだ全然…こちらも興味のあるかた、ぜひ轟まで!
もし絶版になった名作をお持ちでしたら、明日お持ちくださいね。
お知らせでした。

    レッスンのお申し込みは info@voiceconnection.net にお願いします。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Please visit our web site! 
voice connection
http://www.voiceconnection.net/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆


-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
【Facebookでも情報を配信しております】
Facebook / https://www.facebook.com/voiceconnection
または、ボイスコネクションで検索してください。

by mihotodoroki | 2015-11-14 14:23 | お仕事