轟美穂の今日のボイコネ! mihotodo.exblog.jp

轟美穂の活動記録 info@voiceconnection.net


by mihotodoroki
プロフィールを見る
画像一覧

2016年、今年もありがとうございました。

もう少しで今年も終わりですね。
今年も大変お世話になり、本当にありがとうございました。
昨年にひき続き、京都の自宅で過ごす年の瀬で、
東京→京都→広島の間を激しく移動した年でしたので、年末じっとしていられてほっとしてます。042.gif

今年は春から大学院に復学し、授業のためにレッスン日を調整させていただいたりと、ゆるゆるやっていましたが、それでも
いろいろな受講生の方が来てくださり、中身の濃い、興味深い時間を過ごさせていただきました。
何年か前の生徒さんが、プレゼンや転職の機会にまたレッスンに来られることもあり、また結婚や出産のご報告に来て下さったりするもの
大変うれしい出来事です。
これからも思い出して来ていただける存在として、存続していきたいと思います。

大学院では音声関連の勉強の他、保健福祉専攻のために社会学寄りの授業も多く、大変面白いです。
ソーシャルワークや精神保健福祉の授業では、声を使う人の環境について考える時間があり、仕事で声を使う人のサポートは
レッスン以外にもいろいろあることを気づかされました。
「話す」という日常行為の奥の深さを感じて今さらながら感動しています。
プライベートと仕事と勉強をバランスさせないといけないので、今たくさんのことはできませんが、コツコツ知識と経験を重ねて、前進していきたいと思います。
そして、「面白い」と言いながらずっと声の事を考えて生きていけたら、結構いい人生なのではないかな、なんて思います。

こんな私ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたしますね。

ボイスコネクション 轟美穂

年始は1月5日からレッスンを開始します。
それまでのメールの返信は通常より遅くなりますが、なるべく早くお返事いたしますのでよろしくお願いいたします。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-
【Facebookでも情報を配信しております
Facebook / https://www.facebook.com/voiceconnection
または、ボイスコネクションで検索してください♪
HP http://www.voiceconnection.net

by mihotodoroki | 2016-12-31 23:38 | お仕事