轟美穂の今日のボイコネ! mihotodo.exblog.jp

轟美穂の活動記録 info@voiceconnection.net


by mihotodoroki
プロフィールを見る
画像一覧

<2回連続講座>2/25(土)、3/4(土) ayaさんの話し方講座のお知らせ

昨年春からbe京都で月に一度開催しているayaさんの講座が、2月、3月は連続講座として開催します。
今回の題材は国語の教科書!
谷川俊太郎さんの作品は、とても自由で遊び心がありますよね。

轟は昔東京のライブハウスで、谷川さんご本人が、息子さんの谷川賢作さん(ピアニスト)の演奏にあわせて
自作の詩を朗読されるのを見たことがあります。
自由で、遊び心があって、ナレーターという職業意識から自由になれなかった当時の私には衝撃でした。
も~素敵♪谷川さんロックしている~、と感動したのを覚えています。
そんな谷川俊太郎さんの作品を、ayaさんと一緒に読みませんか?

お問い合わせ、お申し込みは info@voiceconneciton.net まで! お待ちしていますよ~♪

********************************************
<講座詳細>
2月・3月は二週続けて名作を読んでみよう!ということで、国語の教科書を使って皆さんと一緒に朗読を楽しみ、その後皆さんの気になる発声をアドバイスさせて頂く講座を開催いたします。

・教材
詩「生きる」 谷川俊太郎
Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/生きる_(谷川俊太郎)

2月は谷川俊太郎さんの詩を教材として開催いたします。
自分流で小学校の時のように物語を楽しんで朗読してみましょう。
そこから、普段の癖や発見があるはずです。

皆様のご参加お待ちしてます!


~講座内容~

絵本を使った話し方講座はストレスや職場環境で声を潰した講師の経験から、
日々の話し方を楽にするための講座です。続きの内容ではありませんので初めての方でもお気軽にご参加下さい。

普段、自分の発声・発語について考える機会ってあまりありませんよね。
月に一回。一時間半という時間ですが、自分の体と向かい合って自分の楽な発声について考えてみませんか。

前半は声を出しやすくするためのウォーミングアップの時間、
後半は好きな絵本を朗読することによって自分の楽な発声を感じて頂きます。

会場は築200年以上の町家、be京都さん。
体の力を抜いて声を出すにはぴったりの素敵な場所で、
体も心もリラックスして自分の声と向き合って下さいね。

リラックスしたオレ流、私流の話し方が一番素敵!
貴方の素敵な声を講師と探していきましょう!

【日時】 2月25日(土) 11:00~12:30

毎月第一土曜日 11:00~12:30
(大型連休前等、変更になる場合もございます)

【服装】
ストレッチなど行って頂く場合があります。
動きやすい格好でお越し下さい

【持ち物】
・筆記用具
・飲み物

【場所】 Art Gallery & Rental Space be京都

【ナビゲーター】 ボイスコネクションaya

【料金】 1500円

【定員】 10名

【申し込み・お問い合わせ】 info@voiceconnection.net

*参加のご連絡時、メールフォーム備考へのテンプレートとしてお使い下さい
------(テンプレート)------
・「話し方講座」に参加致します
・氏名          
・当日連絡先電話番号
-------------------------------

【aya プロフィール】
保育士・幼稚園教諭一種免許
81プロデュース研究生/「.hack」シリーズ
関西に戻った後はコールセンターにて勤務。声の調子が悪くなり会話時に声が詰まるようになる。
以前からお世話になっていたボイスコネクションで訓練を開始。2年間の自己訓練で克服する。
声が出なかった自身の経験を経て、仕事や日常生活で悩まれている方の力になりたいと2014年ボイスコネクションにて講師を始める。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-
【Facebookでも情報を配信しております
Facebook / https://www.facebook.com/voiceconnection
または、ボイスコネクションで検索してください♪
HP http://www.voiceconnection.net

by mihotodoroki | 2017-02-23 23:00 | お仕事