轟美穂の今日のボイコネ! mihotodo.exblog.jp

轟美穂の活動記録 info@voiceconnection.net


by mihotodoroki

プレゼンテーション講座お礼&3月度のサロンのご案内

気がつくと、外はもう春の香りがしますね。
花粉症はつらいけど、やっぱりうれしいです。

3月5日、「ビジネスパーソンのためのプレゼンテーション講座」を開催しました。

昨年までは東京に出張が多かったので、京都でセミナーをするのは今回はじめて!
内心ドキドキでしたが、ほとんど宣伝しなかったにもかかわらず、6名の方がお越しくださいました。
みなさま、ありがとうございました。

今週は町家奥座敷でサロンもあります。
遊びにいらしてくださいね。

☆3月度のサロンドボイスコネクションのお知らせ☆

プレゼンテーション講座お礼&3月度のサロンのご案内_a0063096_17534053.jpg
  ヴォイスコネクションでは、西陣町家スタジオの奥座敷にて、どなたでもご参加いただける 「サロン」をひらいております。
  毎回、「声」や表現に関するテーマを設けてワンポイントレッスンを行ったり、素敵なゲストを  招いてお話を伺うなど、参加されたみなさまに楽しく過ごしていただける、学びと憩いのひと ときです。


  
***********************************

3月のサロンのテーマは・・・「伝達力を高める1・固有名詞・数字」です。
土曜の朝、町家の庭をながめながら、スキルアップもしていただけます。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております!

日 時 3月10日(土)10時~12時(ミニレッスン1時間+交流会)
場 所 NPO法人京都西陣町家スタジオ 奥座敷
     
アクセスは、同NPOのホームページをご覧ください。
        京都西陣町家スタジオ周辺マップ


内 容 「伝達力を高める1・固有名詞・数字」

お仕事でかならず必要になってくるのは、名前、社名、地名などの固有名詞と契約額などの 数字を正しく伝えること…これがなかなかむずかしいんですよね。
電話の場合はさらに聞きづらくなってしまうのをご存知でしたか?

今回は、伝達力を高める 第一弾として、固有名詞と数字の効果的な伝え方を考えてみましょう。 ちょっとしたコツをお話しながら、ゲーム感覚で実習していただきます。


講 師 轟 美穂(ヴォイスコネクション代表)


参加料 1,000円  (茶菓付)

お申込 info@voiceconnection.net 宛てに     
お名前と当日ご連絡先(携帯電話など)を明記の上、3月9日(金)までにお申し込みください。
by mihotodoroki | 2007-03-06 17:53 | お仕事