轟美穂の今日のボイコネ! mihotodo.exblog.jp

轟美穂の活動記録 info@voiceconnection.net


by mihotodoroki
プロフィールを見る
画像一覧

美肌は食べ物から~中村堂のゼラチンパウダーと大麦若葉の抹茶風ゼリー

この記事は、加藤わこさんの 「加藤わこ三度笠書簡」にトラックバックしています。

冷え退治を宣言してから4日目。
実は同時に美肌計画にも着手しておりました。

レッスンがご縁でいただいた、中村堂のゼラチンパウダー
これに豊田薬局の豊田さん一押しの 肌に良い大麦若葉エキス「プログリーン」と豆乳を混ぜて、豆乳抹茶風ゼリーを作りました。

本当においしいので、ついついおかわりしてしまいますが、甘みに三温糖を少し足しているだけなので低カロリー。安心です。


びっくりするのはふやかさなくてもさっととけるゼラチンパウダーのきめ細かさ。
こんなに粒子を細かくできるのは高い技術力に支えられているからでしょうね。
先日は子供用にオレンジゼリーを作ったのですが、あまりのおいしさに、私が全部食べてしまいました。


健康と美容にいい、機能性おやつ。
しばらくはまりそうです!
a0063096_1243049.jpg


<豆乳抹茶風ゼリーのレシピ>
材料   豆乳          200CC
      大葉若葉エキス   一包
      三温糖         大匙 1
      ゼラチンパウダー  大匙 2
      きな粉         適宜
      小豆          適宜
    

   1. 鍋に豆乳半量と砂糖を入れて
      火にかけ、砂糖を煮溶かし、火     
      を止める。大葉若葉を加えて混ぜ合わせ、ゼラチンを加え、余熱で溶かす。
   2. 残りの豆乳を加えてひと混ぜし、鍋底を氷水にあてトロミがつくまで木ベラ等で
      混ぜ合わせる。内側を水でぬらした器に注ぎ、冷蔵庫で冷やし、小豆を添え、
      きな粉をかけていただく。

    *忙しい時は、鍋を氷で冷やさなくても大丈夫です。
      固めに作って、サイコロ状に切ってもおいしいですよ。

   
 
by mihotodoroki | 2007-06-25 12:28