轟美穂の今日のボイコネ! mihotodo.exblog.jp

轟美穂の活動記録 info@voiceconnection.net


by mihotodoroki
プロフィールを見る
画像一覧

ファーストフィニッシングスクール☆クリスマスソワレ

12月14日(日)、ファースト・フィニッシングスクール主催「クリスマスソワレ」の会に
お邪魔しました。

今日はレッスン生のみなさんが年に一度集まる晴れの舞台。
私は第一部の「声美人をめざす」セミナーの講師を務めさせていただきました。

会場についてみると、おおっ、なんという華やかさ!美しさ!
ソワレにふさわしく、大部分の方が肩出しのロングドレス。
そんな方達の中にいて、私は最初ドギマギして、それからだんだんキモチ良くなってきました。
ん?これって男性のリアクションかな!?

パーティの写真はFS奥田先生のブログへ

スピーチも回数をこなすごとに慣れてきますが、フォーマルな場での立ち居振る舞いも、機会あるごとにスムーズになり、レッスンで習ったことが自然にできるようになると思います。
そういう意味で、レッスンの集大成としてこのような場を提供してくれる学校は
生徒さんにとってすごくいいなと思います。
私も見習わねばと思いました。

個人的には、最近フォーマルな席はおろか、スカートにハイヒールという機会も少ないのがまずいかな と(笑)
町家のレッスンではジャージが多いし、セミナーではパンツスーツなんですもんね~。
隠してるところは衰えるといいますよね。
私も来年は自分に負荷をかけて、この日のみなさんのように肩を出したトップスを着て肩関節の使い方を研究してみたいと思います。

公私ともに気づきの多い、貴重な機会をくださったFSの奥田さん、生徒さんありがとうございました。最後にドレス姿なのに目玉オヤジのセリフを読んでいただき、ごめんなさいねっ!
by mihotodoroki | 2008-12-16 22:21 | お仕事