轟美穂の今日のボイコネ! mihotodo.exblog.jp

轟美穂の活動記録 info@voiceconnection.net


by mihotodoroki

つながる…

新しい年、仕事もはじまり、どんな気持ちで過ごされていますか?
今年もお正月は家庭中心に過ごし、今日から仕事をはじめました。

年末に思いがけず声をかけていただき、京都新聞1月1日の「わたしのキーワード」に
寄稿させていただきました。
書かせていただいたのは、 
   キーワード     つながる
      放送界で20年。憧れの地京都で活動を始めて4年目の
      今年は、気負わず、気取らず、繕わずを目指します。
      子供のような気持ちで、自分の心と、相手と、まっすぐつながる。
      その強さを信じて仕事で声を使う方のお役に立ちたいです。


京都に引っ越てきたのは5年前です。
関西に住むのも生まれてはじめてで、右も左もわからず、双子はまだ0歳。
病院さえどこに連れていったらいいのかわからないけれど、調べる時間はおろか、
顔を洗う時間もないほど。
これからどうしようか、と思っていたのが、ちょうど5年前の今頃でした。
睡眠不足で身体も疲れ果て、声もロクに出ない。
こんなんじゃナレーターですなんて恥ずかしくて言えない。
私これからどうしよう。どんな風に暮していけばいいんだろう。
と、思っていました。

そんな私が、今町家でレッスンをさせていただいて、来てくださる方がいて、
友人もでき、京都で楽しく暮らせていけるのは
京都で出会った人の親切のおかげだなあと思います。
ほんとにみなさん、ありがとう。

今年もみなさんのお役にたって自分も楽しいという時間をたくさん作っていきたいと
思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
by mihotodoroki | 2009-01-06 17:59 | つぶやき