轟美穂の今日のボイコネ! mihotodo.exblog.jp

轟美穂の活動記録 info@voiceconnection.net


by mihotodoroki
プロフィールを見る
画像一覧

大学めぐってます。

またしばらくブログアップをごぶさたしていました。すみません!
ここで最近の活動報告です。
春から大学に呼んでいただく機会が増えました。友人・知人を通じて声をかけていただくことがほとんどです。京都は大学数、学生数の多さでは、全国第2位ですものね。

5月18日、立命館大学キャリアプランニングワークショップ。

国際経営学科一回生のみなさんに、英語を使った司会やナレーションの経験をお話しさせていただきました。
知人である塩見佳代子同学部教授の著書、「英語deハローワーク」の中で私も紹介していただいたご縁です。
最後に司会のデモと、全員で練習もしました。

6月19日、大阪樟蔭女子大学
子供を通しての知人、村井尚子同大准教授に呼んでいただきました。
駅を降りると、そこは女子大生一色。おおっ、はなやかですっ!
a0063096_13564733.jpg

幼児教育実習に行かれる4回生のみなさんに、聞き取りやすい話し方や、自己紹介の仕方
についてお話しました。


どちらの学生さんも、「さあみなさんでやってみましょう!」と言ったとたん、目がキラキラ。やっぱり聞いているより自分でやってみたほうが楽しいのかな!?

a0063096_1410034.jpg


俳協ボイスアクターズスクールもそうですが、若い人たちとふれあうと、元気でますね。
今年はいろいろな大学にお邪魔する予感。
学生のみなさん、よろしくお願いいたします。
by mihotodoroki | 2009-06-23 13:55 | お仕事