轟美穂の今日のボイコネ! mihotodo.exblog.jp

轟美穂の活動記録 info@voiceconnection.net


by mihotodoroki

今年も鎧着初式

京都市内はどこも紅葉がきれいですね。
どこも人、人、人。

そんな人の多い連休のさなかの11月23日、うさぎ塾さん主催の「鎧着初式」が上賀茂神社でおこ
なわれ、今年もお手伝いに馳せ参じました。
今年も鎧着初式_a0063096_23265959.jpg


                    昨年の着初式の記事はこちら

去年も思いましたが、紅葉と鎧と装束の色が映えて、ほんとにきれいでしたよ~。

一年たって大きくなったこどもたち。
体の倍ぐらいの鎧がちょうど良くなった子も。

新嘗祭のご本殿には、野菜などが奉納されていました。
ふと、この場に立っている自分が不思議に思えてきたり。

京都の生活もはや、丸5年です。
いい一日を過ごさせていただきました。
by mihotodoroki | 2009-11-25 23:29 | イベント