轟美穂の今日のボイコネ! mihotodo.exblog.jp

轟美穂の活動記録 info@voiceconnection.net


by mihotodoroki
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:セミナー( 2 )

今町中には、リクルートスーツの人多いですね。
レッスンに来てくださる学生さんたちも就活がんばってるみたいです。
そんな中、タイムリーなイベントが。

いつもクラスに来てくださる、キャリアコンサルタントの岸中聡子さんが、3月12日(金)に
履歴書を考えるワークショップを開催します。
2時間で、参加費はなんと 500円 !

相手の目から見てどんな履歴書なのか 
自分の良さが反映されているのか
そもそも、自分って…

などなど、この機会に考えてみてはいかがですか?

詳しくは 岸中さんのブログを! ⇒ http://kishinaka-workshop.blog.ocn.ne.jp/blog/
以下にも概要を貼っておきますです!

********************************                      <自分の履歴書を考える2時間ワークショップ>

実施日時:2010年3月12日(金) 13時30分〜15時30分
実施場所:宇治市宇治里尻5-9
     JR宇治駅前・市民交流プラザゆめりあうじ4階
     宇治市男女共同参画支援センター 会議室2
定員:  12名(先着順)
参加費: 500円(資料代)
お申し込み方法:参加ご希望の方は、
        お名前、参加動機、ご職業または希望職種
        (書ける範囲でけっこうです)を記入の上、
        下記のアドレスまでお申し込みください。
        受付後、確認のメールを送らせていただきま
        す。
    
        kishinaka-workshop@solid.ocn.ne.jp

by mihotodoroki | 2010-03-07 23:06 | セミナー
金曜は俳協ボイスアクターズスクール大阪の一次審査でした。
半年間の成果が試される日。
マネージャーの横に座って眺めている私は、内心ハラハラどきどき。
心の中はもう、つきそいのおかん という感じなのです。

が、私が心配する必要もなく、みなとても輝いていました。
毎回一次審査の時は、いつもの教室がキラキラしたエネルギーでいっぱい。
本当にひとり ひとり、 みんな すごく いい!
これからどんな道に進んでも、自分らしく、花を咲かせてほしいな。
どんな所に咲いても、誰かに踏まれませんように。
きれいに咲ききってくれますように。
素敵な半年間を ありがとう。

人をサポートすることの楽しさ、やりがいを知ったのは、京都に来てボイスアクターズスクール
の講師をさせてもらったり、ボイスコネクションを始めてからのことです。
そんな私が、今度は婚活のお手伝いをさせていただくことになりました!

えっ? コンカツ!?
うわさには聞いたことがあるものの、初めての分野です。
が、主催のOHBL奥田浩子さんのお話をうかがい、「その人がその人らしく輝けるようにコンサルティングをする」という点で、全く同じ気持ちで臨めると思い、担当させていただくことにしました。

講師はメイクを担当する OHBLの 奥田浩子さん、
マナーを担当する ファーストフィニッシングスクールの  奥田 理恵さん
そして話し方は  轟です。

説明会や詳細など詳しくは、 奥田浩子先生のブログへ

奥田理恵先生のことは前にもブログに書きましたが、奥田浩子先生もとってもユーモアの
センスがあり、この3人の共通点は「オモロイ」ことだと勝手に思っています。
楽しくレッスンしていただけそうです。

この春、婚活でどんな出会いがあるか、楽しみにしています!
by mihotodoroki | 2009-03-15 10:03 | セミナー