轟美穂の今日のボイコネ! mihotodo.exblog.jp

轟美穂の活動記録 info@voiceconnection.net


by mihotodoroki
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:京都のステキな人( 3 )

寒くなりましたね。

街が、黒やグレー、茶系の地味色の服装であふれる中、
昨日は朝一番のレッスンで、生徒のKさんがなんともあざやかなエメラルドグリーンのコートと黄色いセーターで颯爽と来てくださり、明るい気分で一日をスタートしました。
カラフルな服装の方に会うと、見ている方も元気になりますね。
お話している間に目まで気持ち良くなってきます。

   ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

きれいな色といえば、
いつも元気カラーをまとってレッスンきてくださる 刺繍家の清水惠都子さん。
北欧の刺繍を教えていらっしゃいます。
毎回、クロスステッチのバッグや小物を身につけてきてくださいます。
北欧の色味やデザインも、御自身の服装も センス良くかわいくて、
レッスン前に作品を見ながらワイワイとお話するのがとても楽しみです。a0063096_134981.png



そんな清水さんが、来年1月23日放映のNHK「すてきにハンドメイド」に出演されるそう!
wow!パチパチ!

    清水さんのHP  北欧の刺繍教室 skaneclub 
HPもカラフルな馬が歩いていくデザインがカワイイんです♪

美しいデザイン、きれいな色はやっぱり見ていて心躍るものがありますね。
仕事も 大好きなコンテンツ開発ばかりしていないで、色やデザインにも目を向けねば
なあ と実感しました。
来年の課題にしようっと♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Please visit our web site! 
voice connection
http://www.voiceconnection.net/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

by mihotodoroki | 2013-12-13 13:00 | 京都のステキな人
先日、ミスキャンパス立命館2013のファイナリストの皆さんが、ワンポイントレッスンに来てくださいました。
いつもは殺風景なボイスコネクションのスタジオが、一気に華やかに♪
とってもカワいらしかったです。
一人ひとり違った魅力があって、みんな目がキラキラ☆彡してる!
私も元気をもらいました。

とても短いレッスンだったのですが、その時の様子を、嬉しいことにミスの皆さんがブログにも書いてくださったようです。

a0063096_11394279.jpg

a0063096_11402977.jpg

千葉さららさんのブログ

田中聖奈さんのブログ

見邉紫さんのブログ


青谷粧子さんのブログ

永田沙羅さんのブログ


今日がいよいよコンテスト当日です。

みなさん、自分らしくベストを尽くしてほしいです。

応援しています!

ミスキャンパス立命館2013公式HP


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Please visit our web site! 
voice connection
http://www.voiceconnection.net/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

by mihotodoroki | 2013-11-23 11:41 | 京都のステキな人

五辻の昆布

千本通りを通ったので、五辻の昆布に入りました。
年末はすごく込んでいたけど、少しはすいているかな。
a0063096_1233490.jpg

いつものようにおやつ昆布とだし昆布を買う。
とろろ昆布も買おうかと見てみたら…
とろろにおぼろ…けしめ?もぞく?どう違うんですかあ?a0063096_1284061.jpg

昆布の平らな表面に沿ってそぐように削ったものが「おぼろ昆布」、断面に沿って細かく削ったものがとろろ昆布なんですって。
さすが、深い。
おやつ昆布を試食しながら、親切なご主人の説明を聞いて
楽しいひとときでした。
by mihotodoroki | 2006-01-08 11:57 | 京都のステキな人