轟美穂の今日のボイコネ! mihotodo.exblog.jp

轟美穂の活動記録 info@voiceconnection.net


by mihotodoroki
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

寒さが緩む日も多くなったこの頃、あと少しで春ですね!
3月にまた東京でセミナーを開催します。
今回は、スピーチ力アップがデーマ。
また体を動かす事が中賃の「体育会系セミナー」です。
ご参加お待ちしています!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
声を鍛えて楽しく話せる!
ナレーター流 「スピーチ力」アップ講座 東京開催のご案内




〜魅力的な発声と話し方で「スピーチ力」をアップさせましょう〜

伝えたい内容はしっかりしているのに、話すとぱっとしない、明確に話しているつもりなのに、聞き返される。何を話したらよいかわからなくて話すのがおっくう・・・。
一口に「話し方の悩み」と言っても、口がまわらない、声が小さい、内容のまとめ方が苦手など、その方によって内容は様々です。

本講座では、経験豊富な現役ナレーターの講師が、お一人お一人にフィードバックしながら、丁寧にご指導いたします。
初めての方にも親しみやすく、内容はしっかり本格派。プロ養成と同じメソッドを4時間に凝縮した、ボイスコネクションならではの、とっておきのカリキュラムです。
人気の顔筋体操は、お顔のリフトアップにも効果大!
少人数のワークショップ形式で、楽しみながら、スピーチの達人を目指しましょう!

開催概要
1.日時 平成20年3月15日(土) 13時30分〜17時30分

2.場所 千代田区神田セミナールーム
 (神田駅 徒歩10分、小伝馬町駅 3分)      
*詳しい地図はお申し込み後にご案内いたします。
3.カリキュラム 4時間(10分x2回の休憩を含む)
●課題分析〜ワークシート記入
 〜見た目や声はなぜ重要か?
●ビジネスツールとしてのボイストレーニング
  〜腹式呼吸について/発声・発音練習/
 セリフで感情表現
 顔と体のウォーミングアップ
●スビーチのコツ
〜構成の仕方、言葉の選び方、ビジュアル戦略
●スピーチ実習
 1 アドリブスピーチ
  (イメージを表現しよう・ボキャブラリーアップ)
 2 テーマスピーチ
  (時間内にまとめる力を養います)
●まとめ〜ワークシート記入

4.講師  轟美穂(ボイスコネククション代表)
俳協ボイスアクターズスクール講師
通訳技能向上センター講師

5.参加料 12,000円

6.定 員  10名 
(最低実施人数5名に満たない場合は実施を見合わせることがございます)

7.お申込 info@voiceconnection.net 宛てに      
お名前と当日ご連絡先(携帯電話など)を明記の上、お申し込みください。


by mihotodoroki | 2008-02-21 18:06 | イベント