轟美穂の今日のボイコネ! mihotodo.exblog.jp

轟美穂の活動記録 info@voiceconnection.net


by mihotodoroki
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

佐藤 初女さん

この記事は、加藤わこ三度笠書簡 にトラックバックしています。


先週 5月10日土曜日、 佐藤初女さんの講演会に行ってきました。

京都リビングさんが縁で、講演会主催の原田さんと出会わせていただいたのがきっかけです。

初女さんとお会いするのはこれで二度目。
わこさんの声かけで、昨年奈良まで、初女さんのおにぎり講習会に参加させてもらいました。

はじめて聞く初女さんのお話。
東北アクセントの、しずかな、やわらかい声
聞いているだけで、初女さんの大きな心に包まれるようです。


  どんなことも、自分の心でいろいろ判断せずに ただ受け止めて 乗り越える



糸をつむぐように
淡々と語られることば

なんでもないことのように、静かにさらっとおっしゃるそのまなざしの
なんと 力強いことか

どんな経験をしていったら
どんな日々を過ごしたら こんな風になれるんだろう
ひとつの人生としてのすばらしさに ただただ 圧倒されてしまいました。


あれから一週間たちますが、
あの日を境に、自分が少し変わった気がします。
つまり、初女さんのお話は、大げさでなく、私の人生を変えたのです。

こんなに人のことばが心にひびいたのは、生まれてはじめてかも。
たぶんこれまでも、心にひびく話は聞いているんだろうけれど
自分が用意ができている時にちょうど聞けたのだと思います。
何か大きな力の存在を感じたというか
必要なときに、必要な出会いをくれた人々に感謝。

私も自分なりに、人生の意味を見つけて まっとうしていきたいと思います。
by mihotodoroki | 2008-05-16 10:12 | つぶやき
GWですね。いかがお過ごしですか?
この連休は遠出はせずに、丹後と京都市内を行ったりきたり。
漁港で買った新鮮な魚を堪能しています。

2つ↓の記事にも書きましたが、4月19日付けで京都リビングに掲載していただいてから、
たくさんお問い合わせをいただきました。
ありがたいことです。

数人の方とお話をしてみると、セミナーやマンツーマンというより、もっと気軽に
楽しくレッスンしてみたい、というご要望が多いようでした。


そこで急遽、ミニ講座を開催することにしました。平日と土曜二日開催で、各回同じ内容。
今のところ、5月のみの限定イベントです。
ご興味のあるかたはぜひいらしてくださいね。

新緑まぶしい町家の庭を眺めながら、楽しくレッスンしましょう!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

       好感度アップ!声美人を目指すミニ講座

普段の生活から仕事まで、声はあなたのイメージを決める重要な鍵。
本講座では、好感度をアップさせるために声のトレーニングを、経験豊富な講師が楽しく
ご指導いたします。
顔筋のトレーニングはお顔のリフトアップにも効果絶大!
グループで楽しみながら声美人を目指しましょう!

カリキュラム 2時間30分(途中10分の休憩を含む)

        ● 自己紹介をしてみましょう
        ● 声美人になるためのトレーニング
           顔とカラダのウオーミングアップ
           発声練習
           滑舌文練習
           セリフで感情表現をしてみましょう
        ●30秒スピーチ実習
           構成の仕方、五感に訴えるキーワードの選び方
        ●まとめ

日時    実施日1.    平成20年5月10日(土) 10時30分~13時 
       実施日2.     平成20年5月27日(火) 13時30分~16時 
            * 1,2とも同じ内容になります。

場 所   西陣町家スタジオ 奥座敷

講 師     轟 美穂  ボイスコネクション代表
                俳協ボイスアクターズスクール講師  
                通訳技能向上センター講師

参加料  各回    5,000  円

定員    各回     6名  
         (最低実施人数2名に満たない場合は、実施を見合わせることがございます)

お申込  お名前、当日ご連絡先明記の上お申し込みください。
         電子メール  info@voiceconnection.net 
         FAX      075-431-2250
by mihotodoroki | 2008-05-03 09:24 | イベント