轟美穂の今日のボイコネ! mihotodo.exblog.jp

轟美穂の活動記録 info@voiceconnection.net


by mihotodoroki
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

すみません、今頃…
2010年10月のスケジュールです。

   
  <話す人のための発声クラス>


        
レッスン内容詳細はこちら!
    
    一回目  2010年10月4日(月)15時~16時30分(終了しました)
    二回目  2010年10月25日(月)15時~16時30分

*今月は第一と第四月曜の開催です。ご注意ください!
       ●場所  be京都 地図

    
  <スピーチ・プレゼンのための音声表現講座>


        レッスン詳細詳細はこちら!    

    第一回   2010年10月23日(土)13時30分~16時30分(13時会場)

          
どちらも、お問い合わせ、お申し込みは、info@voiceconnection.net までお願いします!

  
by mihotodoroki | 2010-10-14 11:12 | お仕事
さきほど、記事をアップしたばかりですが、
春の受講生の方で、「もう一回行ってみようかな」と連絡を下さった方がいました。

そういえば声美人講座の時は、再受講の方は千円引きじゃなくて、半額だったなあ、と話していて思い出しました…

ですので、春に「スピーチ・プレゼンのための音声表現講座」に来てくださった方で
同じ回にまた出てみたいわあ、と思ってくださる方は、

ボイスコネクションレッスンに来てくださった方の金額の半額の、
2,500円で各回来ていただけます。
前に出した記事も、直しておきますです。

テキストは、できたら持ってきてネ。

追加情報でした。

詳細はこちら⇒ 「スピーチ・プレゼンのための音声表現講座」
by mihotodoroki | 2010-10-09 14:54 | お仕事
京都は雨です。
やっと涼しくなって(当り前か)雨音を聞きながらPCに向かうとはかどりますね。

5月から始まったスピーチ・プレゼンのための音声表現講座」。
秋のクラスが10月23日(土)からスタートします。

ボイスコネクションの活動を始めてから5年の間に、いろいろな職業の方にレッスンをさせていただく機会を得ましたが、痛感したのが、
 
「みな忙しい」

ということでした。
みなさん専門分野や伝えたい内容があり、それらを上手く伝達するために話すこともトレーニングしないと、と考えて受講されるのですから、考えてみたら当たり前です。

この3回シリーズでは、

   ● 家で継続できる練習法
   ● 知っているだけでわかりやすく話せるスキル
   ● 一人で練習したのでは気づけない、ご自分のクセ 
   ● 人前で話すことに対するご自分の認識  


に焦点をあて、ワークショップ形式で受講していただきます。
できるだけやさしくわかりやすくお伝えするつもりです。
「忙しい」方が、講座終了後はご自分でトレーニングできるようにお手伝いします!

第一回の10月23日は、顎やのどまわり、上半身に力が入っていないか確認しながら、無理なく声を出す習慣をつけていただくための練習をします。

以前顔の体操を繰り返した大学院生の方が、ものすごくおしゃべりになりました。
「顔が柔らかくなって、話すことが楽になった」とおっしゃっていました。

一回目はちょっと体育会系で、繰り返し練習していただいて効果が出る内容ですが、
二回目、三回目になるに従い、「知っているだけで変わってくる」
という要素が多くなります。

一回のみの参加もOK!

お申込み、わからないことなど何でも

 info@ voiceconnecion.net

でお待ちしています!


 
by mihotodoroki | 2010-10-09 14:42 | お仕事