轟美穂の今日のボイコネ! mihotodo.exblog.jp

轟美穂の活動記録 info@voiceconnection.net


by mihotodoroki
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日はお知らせです。

京都ボイスセンターでお世話になった一色信彦先生、田邉正博先生が声の診察と手術をし
ているひろしば耳鼻咽喉科で、私も訓練をさせていただくことになりました!

ひろしば耳鼻咽喉科のサイトはこちら

月に一度、木曜日にお邪魔します。
今決まっているのは


● 9月12日
●10月10日

です。
診察をしていただいてから訓練、という流れになりますので、希望される方はまず
ひろしば耳鼻咽喉科に予約してください。
京都ボイスセンターの患者さまは、その旨をお伝えください。
木曜日は、田邉先生と、廣芝先生が担当されています。
一色先生の診療は火曜日です。(くわしくは医院にお問い合わせください)

予約はこちらから  ひろしば耳鼻咽喉科予約サイト 
昨日の8月22日木曜も行ってまいりました。 
木曜は田邉先生がいらして、久しぶりに先生の冗談を聞いたりして笑ったり、
喉頭所見を見ながら、治療法について一緒に話したりするのが本当に楽しかったです。

また昨日は7月に一度訓練させていただいた、痙攣性発声障害の術後の患者さんが
劇的に発声が良くなっていたのが嬉しい驚きでした。
訓練したのは一回だけですが、ご本人がものすごく練習してくれたようです。
「おかげさまで楽になってホント助かります!」と患者さまに言ってもらい、先生方にも喜んでいただけて嬉しかったです。

やはり、喉頭の中を見てから訓練を開始するのが最大限に効果があるように感じています。
月に一度ですが、これからもやりがいを持って取り組みたいと思いますので
みなさんよろしくお願いいたします!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Please visit our web site! 
voice connection
http://www.voiceconnection.net/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

by mihotodoroki | 2013-08-23 08:56 | お仕事
HPにも書いていますが、京都在住ながら、私は東京の俳協という大手声優プロクションに所属しています。
   俳協についてはこちら  HP  ウィキペディア

今日は、もう今年で担当して8年になる俳協ボイスアクターズスタジオの秋募集のお知らせです。

大阪校は今季も私が担当させていただきます。
少人数で担任制ですので、受講生個別の課題に特化してじっくり熱く授業を進めています。

え~っと、今年が初めてですが、ここで大阪校の宣伝&アピールをば… ゴホン(-_-;)
 
 ・関西の志望者の課題であるイントネーション、無声化などの解決法につていは、この8年
 間関西の方の課題を研究し、確信を持ってご指導できるようになりました!

 ・京都ボイスセンターで学んだスキルも総動員して、受講生一人一人違う音声機能も
  考慮しながらしゃべりの基礎を丁寧に御指導します。

 ・基礎の段階においては、どう声を出したら良いかわからない方も多いと思います。
  (私がそうでした)声が上手く出ないと表現も上手くできないものです。
  読み方指導だけでなく、スピーチボイストレーナーのスキルで、発声指導をします。
  

締切は2013年9月2日です。

以下、募集要項を載せておきます。
興味あるけど不安な方は info@voiceconnection.net 轟までお気軽にお問い合わせ下さいね!

**************************************
ボイスアクターズスタジオ2013年秋クラス募集要項は こちらです 
   
    < 大阪校スタンダードクラス《第20期》募集要項 >
        *入所した際の希望するクラスに「大阪Aクラス」とご記入ください。


        大阪校 14:00~17:00
        土 大阪Aクラス

     ●試験内容
        朗読・台詞・面接(当日会場で指示します。)
        「1分間の自己アピール」を事前に準備してください。
     ●研修期間
        週1回3時間/6ヶ月(全20回)

     ●応募資格
        ・16才から38才までの、心身共に健康な方。
        ・一次審査合格後、東京で二次審査を受ける事ができる方。
        ・二次審査合格後、東京でのアドバンスクラスを受講できる方。
       *受験手続入所申込書に受験料7,000円を添え、郵送(現金書留)
        又は持参してください。

       郵送場所
        〒161-0034 東京都新宿区上落合1-17-9「俳協ボイス」宛
       入所面接日 お申し込み締切日*
       2013年 9月 8日(日) 2013年 9月 2日(月)郵送必着

    
       入所申込書受付次第、受験票を発行致します。
       大阪校は郵送のみの受付です。ご注意ください。

       合格発表試験翌日郵送(審査の内容についてはお答え致しません。)

       入所手続下記日時までにスタンダードクラス所定の手続きを完了してください。
       手続きの締め切りは下記の通りです。

        ・支払期限 2013年 9月18日(水)

        ・学費220,000円+消費税(原則として6ヶ月分学費及び教材費一括納入)

        ・納入された学費は理由の如何を問わず返還致しません。

     ●レッスン開始
        2013年10月12日(土) 
          *入所オリエンテーションとともにレッスンスタート
【注意事項】

※面接をご希望の方は、「入所案内」に同封されております専用の申込書にてお申し込みください。
又は、「入所申込書PDF」をこちらよりダウンロードしてください。

※締め切り日が近づくにつれ、お申し込みが集中し、定員を超えてしまうことがあるため、面接日のご希望に添えなくなる可能性があります。面接を希望される方はお早めにお申し込みください。

※面接日は現時点での予定日とさせていただいておりますので、予告なく変更となる場合がございます。

※予定定員を超えた場合、次回の面接日へと振り替えさせていただく可能性がございますので、あらかじめご了承ください。


**************************************

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Please visit our web site! 
voice connection
http://www.voiceconnection.net/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

by mihotodoroki | 2013-08-18 00:01 | お仕事
7月1日の記事で 「オフィスを引っ越します(その1)」と書きましたが、その後私がブログ記事をアップする余裕が全くなくなったため、あえなく「その1」で終わりました。すみません…

      その時の記事はこちら
京都ボイスセンターをたたんで、7月はじめに河原町松原に引っ越し、次の週の8日から早速新しいスタジオでレッスンをしてきました というかなだれ込みました。
毎日毎日少しづつコツコツ新しいものを増やしたりして、今ようやく落ち着いています。


ボイスセンターから移動してきたYAMAYAの防音室を置くともういっぱいの、小さな小さなスペースです。
待つ場所が暑いので、夏はレッスンの付き添いで来てくださる方に申し訳ないかんじです。
これで大丈夫か、生徒さんから文句は出ないだろうかと、当初はいろいろ考えていましたが、スムーズに行ったようです。

初日に受講生の方にいただいたプレゼントです♪ありがとうございます!a0063096_1554411.jpg
















あまりに小さいので、オフィスというより勉強部屋? という感もありますが、一人ひとりの声やその方の話をじっくり聞くにはこの小ささは悪くないかと思います。
少し涼しくなったら、前のように防音室で簡単な録音ができるように設定もするつもりです。

HPも改訂したいですが、欲張って宣言すると、3足のわらじをはく私の限界を超えるので
今日のところはやめておきますね 笑。



ところで
京都でボイスコネクションを始めてから、これまで

 ・西陣町家スタジオ
 ・be京都
 ・京都ボイスセンター

とレッスン場所の移転を続けてきました。

HP以外、SNSや広告活動もほとんどしないのに来てくださる方がいらっしゃり、存続できているのが驚異的だと自分でも思います。
感謝の気持ちでいっぱいです。
声のことを考えるのはもう私の生活の一部ですので、マイペースでも長くやっていきます。
この場所で更に精進していきますので、どうぞよろしくお願いいたしますね!

新しいレッスン場所はこちらのHPからご覧ください。
 
   ボイスコネクションのレッスンサイト

ヨガの先生からも引っ越し祝いが!ありがとうございます。a0063096_1551535.jpg
        
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Please visit our web site! 
voice connection
http://www.voiceconnection.net/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


 
by mihotodoroki | 2013-08-15 16:04 | お仕事