轟美穂の今日のボイコネ! mihotodo.exblog.jp

轟美穂の活動記録 info@voiceconnection.net


by mihotodoroki
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

早いもので、今年も今日1日で終わりですね。

この数年は、丹後の海を眺めながら、おせちを作りながらサラボーンを聞いて ひとり一年を総括するのが恒例でしたが、今年は久しぶりに京都の自宅で年を越しています。
丹後で過ごす年末は、毎年あれほど「さみしいな~」と思っていたのに、行かないとなると
なんだか一年が終わらないような気分になっていますから現金なものです。  
    その時のブログはこちら

*************************

京都に来て、早いもので今年で10年目になります。
「はあ~、10年なんとか頑張った~」というのが正直な気持ちです。

この10年は
生まれて初めて「守るべき生命」を持ってしまった喜びと同時に
人生が突然大きく変わったことへのとまどいや ものすごく責任感も感じていて、
今思うと、あまりの変化でこの10年軽いパニック状態だったのかも。

とはいえ、元来超不器用な私ですので
慣れない場所に馴染もうと似合わぬ努力、無茶をした中には、徒労に終わったものや
笑える位アホくさい、恥ずかしいもの、とんだ失敗もあったのですが、
大切な出会いもいただいて、すべてが無駄のない学びでした。
御迷惑をかけた方もいたかもしれません。どうぞお許しください。

今年の秋ぐらいから、
「そろそろ旅立つ時期だよ」というささやきが聞こえています。

これは決して どこかへ行く という意味ではなく、
感謝して次の時代に行きなさい という
ことかなあ、と感じています。

声の研究というライフワークも見つけたことですので
来年からは、少しスローダウンして、
自分の小さなスタジオと 病院と ヨガスタジオと 家を 
行ったり来たりしながら

家族や仲間や師など 大事な人たち
頼ってレッスンに来てくださる方と向き合える時間を 
大切にしたい気持ちです。
今でも時々アウェイに感じることはあっても
上(2009年)のブログ記事で
「さみしい異邦人」
と書いた気持ちは もうありません。
孤独や失望感は、間違った認識から来ていると今は思えます。


1年間お世話に本当にありがとうございました。
皆さま、どうぞよいお年をお迎えくださいね。
新しい年に 笑顔でお会いできることを楽しみにしています。
a0063096_2104554.jpg

   
    乾杯!!!




ボイスコネクション 轟美穂



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Please visit our web site! 
voice connection
http://www.voiceconnection.net/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

by mihotodoroki | 2013-12-31 08:55 | つぶやき
◇◆◇◆◇◆◇◆年始レッスンのお知らせ◇◆◇◆◇◆◇◆

2013年のレッスンは、12月27日(金)で仕事おさめとさせていただきました。
今年もお世話になり、ありがとうございました。


2014年は、1月6日からレッスンを始めさせていただきます。
メールのお返事も6日以前は遅くなりますのでよろしくお願いいたします。

1月のひろしば耳鼻咽喉科 訓練日は
  ・1月16日(木)
  ・1月30日(木)
です。
ご予約は直接クリニックにお問い合わせください。
a0063096_775266.jpg


    ひろしば耳鼻咽喉科HP  

ボイスコネクション 轟美穂  





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Please visit our web site! 
voice connection
http://www.voiceconnection.net/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

by mihotodoroki | 2013-12-31 07:13 | お仕事
早いもので、クリスマスですね。a0063096_2018120.jpg
今日は午前でレッスンを終えて、急いで帰宅してファミリークリスマスの準備をしました。
いつも家にいない ろくな主婦ではありませんが
子供たち楽しみにしているので この日ぐらいは 笑。

…と言っても、鳥やさんで買った丸鶏にハーブを詰めてオーブンに突っ込んだり、
いただきもののシュトレーンや、実家と兄夫婦から送られたクリスマスプレゼントを
ツリーの下に置くぐらい といたって簡単で、エラそうに自慢できたものではありません。
わさわさと、せわしく動いてやっと形にした というかんじ。

独身の時みたいに自分のために「ごほうび」をあげる という発想はもはやなく、
友達と気のおけない話をしてくつろぐクリスマス などこの10年ありませんが、

チキンをオーブンに入れたら、年末にいただいたカードやプレゼントをゆっくり眺めるのが
私の唯一の楽しみです♪(一部を写真で。もう食べちゃったものも><)



a0063096_19184666.jpg
今年来てくださったみなさまに感謝。
ありがとうございます♪
a0063096_19194323.jpg

来年はもうちょっとゆったりした時間を過ごしたいものだわ。
a0063096_19202553.jpg

とかいいながら、「年取っても家にじっとしてないで外を飛び回ってるよ きっと!」
とよく言われてしまいますけどね。><

a0063096_2063299.jpg






warm winter wishes to you all !


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Please visit our web site! 
voice connection
http://www.voiceconnection.net/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

by mihotodoroki | 2013-12-24 20:19 | つぶやき
寒くなりましたね。

街が、黒やグレー、茶系の地味色の服装であふれる中、
昨日は朝一番のレッスンで、生徒のKさんがなんともあざやかなエメラルドグリーンのコートと黄色いセーターで颯爽と来てくださり、明るい気分で一日をスタートしました。
カラフルな服装の方に会うと、見ている方も元気になりますね。
お話している間に目まで気持ち良くなってきます。

   ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

きれいな色といえば、
いつも元気カラーをまとってレッスンきてくださる 刺繍家の清水惠都子さん。
北欧の刺繍を教えていらっしゃいます。
毎回、クロスステッチのバッグや小物を身につけてきてくださいます。
北欧の色味やデザインも、御自身の服装も センス良くかわいくて、
レッスン前に作品を見ながらワイワイとお話するのがとても楽しみです。a0063096_134981.png



そんな清水さんが、来年1月23日放映のNHK「すてきにハンドメイド」に出演されるそう!
wow!パチパチ!

    清水さんのHP  北欧の刺繍教室 skaneclub 
HPもカラフルな馬が歩いていくデザインがカワイイんです♪

美しいデザイン、きれいな色はやっぱり見ていて心躍るものがありますね。
仕事も 大好きなコンテンツ開発ばかりしていないで、色やデザインにも目を向けねば
なあ と実感しました。
来年の課題にしようっと♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Please visit our web site! 
voice connection
http://www.voiceconnection.net/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

by mihotodoroki | 2013-12-13 13:00 | 京都のステキな人