轟美穂の今日のボイコネ! mihotodo.exblog.jp

轟美穂の活動記録 info@voiceconnection.net


by mihotodoroki
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

最近滑舌レッスンが続いている私…
ボイスコネクションでボーカルレッスンをしてくれているKAZUEさんと、こんな講座を企画しました。
本格的トレーニングを誰にでもわかりすく教えてくれる先生です。
体操して、ボイトレして、舌を動かして…と盛りたくさんですごく楽しそうだと
私も今からワクワクしています。
講師二人体制、前からこれがやりたかったんです!
豪華ですよ~♪(自画自賛)
なかなかないこの機会にぜひご参加ください!

終了しました。
************************************「人前で話すのが怖くなくなる!楽しいスピーチ&滑舌レッスン」


<日時>   2014年2月7日 (金曜日)  14:00~16:00

<場所>   ギャラリーbe京都
      京都市上京区新町通上立売上る 安楽小路町429-1
            アクセス 地下鉄烏丸線今出川駅下車 2番出口徒歩5分
                 市バス上京総合庁舎前下車 徒歩4分
                 地図   http://www.be-kyoto.jp/map.html



<料金>   3,900円 

<講師>   ボイスコネクション 轟 美穂               
                  Kazue Ishikawa

<内容> あなたは噛む人ですか?
     日常会話や人前、電話で話す時に口が回らなくて困ったことはありませんか?
     ただ口を大きく開けるだけでは滑舌は良くなりません。
     レッスンでは、まず準備体操とボイストレーニングをして十分にウオーミング
アップすることから始めます。
     あなたの苦手な音をチェックした後は、舌を動かす練習を中心に、
「ロレらない」コツを伝授。
     日常生活や仕事にも活かせるよう、自己紹介のコツと実践も。
     講師2人が、初めての方にも やさしくきめ細かくお教えします。
     
     築200年の素敵な町家で、一緒に楽しく練習しましょう!

<お申込み、お問い合わせ>
     こちらのフォームに、2/7講座受講希望と記入の上お申し込みください。








a0063096_10144516.jpg

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Please visit our web site! 
voice connection
http://www.voiceconnection.net/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


     


by mihotodoroki | 2014-01-31 09:33 | コラボレッスン
新年いかがお過ごしですか?
私は6日が仕事初めでレッスンをスタートしました。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、明日からNHK文化センター京都教室で滑舌レッスンがはじまるので、今日は
その準備に追われていました。
テキストの最終チェックをしたんですが、例文をちょっとご披露…



これ、言えますか?

●豪華百科事典で、ガラパゴスゾウガメの事を調べる宿題が出された。

●高速増殖炉もんじゅで白装束集団が摘出手術に乗りだし、腹腔鏡手術を成功させた。


もっと長くした方がいいかな…
御意見を頂ける方は、info@voiceconnection.net にぜひお願いします!

この講座では、4回のレッスンで

●自分の苦手な音をさがす
●舌やあご周りをリラックスさせる練習
●発音を作る舌や唇、共鳴のトレーニング
●各音の改善法


をしながら、最後は「出にくい音のごまかし方」までやりたいと思います!!!

「ごまかし方」は、実際に個人レッスンで来てくださる方に個別に御提案していますが、
今までロレッてしまうために日々の会話で大きな緊張を強いられていた方には効果がある
と感じています。

この

「言葉の出だしがロレるので、日々の会話に非常な緊張を強いられている」

という方が 実際よく個人レッスンに来られるのですがが、
最初のあいさつの出だしがロレらないと、後の会話が楽に出てきて助かっている」
といるというレッスン後の感想もよく伺っています。

講座詳細は、HPをご覧ください。 a0063096_01016.jpg


途中からの参加もOK!NHK文化センター京都教室のHPへ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Please visit our web site! 
voice connection
http://www.voiceconnection.net/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

by mihotodoroki | 2014-01-09 20:26 | お仕事