轟美穂の今日のボイコネ! mihotodo.exblog.jp

轟美穂の活動記録 info@voiceconnection.net


by mihotodoroki
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

23日にアパートメントホテルに移
動しました。
土曜から急にインターネットアクセスが悪くなったので今回はスマホからの投稿です。

イースター休暇が開けた22日から、本腰を入れてID 申請手続きと家探しをしてます。
まずはID からです。
これがなかなか上手くいきません。
例えば22日の朝は、

1.ネットで調べてcity hall(区役所?)に出掛けて手続きを願い出ると、ここではなくforeign affairs に行けと言われる
2.トラムの駅二つ先のencola へ。
一回の受付の行列にしばらく並んで申請手続きの仕方の説明を受ける
ネット上のe-フォームに必要書類を添付しなさいと言われ急ぎ家へ。
3.滞在先の家で手続きのためパソコンと格闘すること四時間。
気がついたら夕方になり一日が終わる。

といった具合です。
夫だったら四時間もかからなかったかもしれませんが、パソコンは苦手!
特にHPがオランダ語なので、参りました。
これにはgoogle chrome の翻訳機能が大活躍。
今のところ英語に翻訳したほうが正確です。
a0063096_16165464.jpg


…と、なんとか送って数日後
「受理しました」という返事がきましたが、
次のステップまでまだ時間がかかりそうです。

次の日からは家探しで町を歩きながら、アパートメントホテルに移動
でまたパッキングなどなどありましたがこれは次の記事でアップしますね。

何をするにもまず調べてアポを取らないといけないので、
毎日パソコン作業で体がガチガチです(>_<)

知り合いもできました。
短大時代の友達から紹介してもらったアントワープ在住20年の
素敵な御夫婦に何かとお世話になってます。
airbnb で借りた部屋の世話をしてくれるフィリピン人の
女性も生活情報をいろいろ教えてくれてます。

近くのブリュワリーでベルギービールも♪
a0063096_16173077.jpg


次の記事で食べ物について詳しくご報告しま~す。
by mihotodoroki | 2014-04-28 13:58 | ベルギー
みなさまお久しぶりです。
日本を発って、早や6日。
少し落ち着いてきましたので、少しずつこちらの様子をアップしていきたいと思います。

2014年4月15日。朝5時半に自宅を出発。
いつもの休暇旅行とは違い、不安とは違うのですが、ワクワクするというよりは、
この10年京都に根をおろしてやってきたことが無になってしまうような、
自分が透明人間になっていくような 
ちょっぴりブルーな、複雑な気分で機内を過ごしました。

が、飛行機を降りたら、そんなことを考える余裕もなくなり…

a0063096_14112471.jpg

およそ5カ月の滞在なのでこの荷物です。
子供も一人二つ持ってサクサク動きます。


a0063096_14215831.jpg
韓国の仁川で乗り継ぎ、アムステルダムで一泊。
翌日にThalysという高速列車に乗り、アントワープへ。
一等車に乗ったら、ワインやキッシュがサービスでした♪
日本にもこういうサービスがあるといいですね。
親切で、ハンサムな車掌さん♪


a0063096_1423458.jpg
アントワープセントラル駅に到着。
大型タクシーを探し、また移動です。

昨年に続き、またしてもairbnbで探した家に滞在することに。
ここでしばらく家探しをしたり、生活インフラを整えます。

a0063096_14292767.jpg
翌日かろうじて朝食らしきものを食べました。
こちらは果物、ワイン、チーズなどが安いので何とか楽しくやっていけそうです。
写真中央は、パンにつけるチョコレートペーストです。
有名なブランドだし、ベルギーだから、きっとおいしいに違いない!
…お味は濃厚な板チョコでした。少し甘いけどGOOD!

a0063096_14354513.jpg
家具付きで何でもそろっているので楽です。
まだゴタゴタしているけれど、焦っても仕方がないので、夜はテーブルを整えて
大人はとりあえずチーズとワインで。
子供はあるものをはさんでサンドイッチの簡単な夕食をとりました。


a0063096_14415467.jpg
3日目からは、そろそろくたびれてきた体のケアも始めました。
家主の女性は30代の成功したキャリアウーマンみたいで、
家にジムがあったのでヨガも再開しました。




着いたらIDカードを取得したり、家や学校を探したりしなくてはいけないのですが、来週の月曜日までイースター休暇で全部閉まっています。なので、今週は疲れを取って生活に慣れようと思います。

a0063096_1573388.jpg

来週は、別の家に移動することになりそう。
まだバタバタで、楽しむまでには至っていませんが、
何とか生きております~ 笑。いや、生きていきます!
またちょくちょくこちらの生活の様子をアップしていきたいと思います!







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Please visit our web site! 
voice connection
http://www.voiceconnection.net/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


     


by mihotodoroki | 2014-04-21 14:51 | ベルギー
轟不在の間のkazue講師によるボイトレレッスンの内容できました!

日時はこれから募集状況に応じて決めたいと思います。
興味のあるかた、お問い合わせくださいね~! 

*********************************    
 ~誰でもできる 話し声の底上げ!~
    「Kazueのスピーチボイトレ基礎レッスン」


 「話す時の声量のアップを図る」「喉が痛くならない発声法」をテーマに
 「滑舌レッスン」でも人気だったkazue講師がやさし~く楽しくご指導!
 
  *自分の声や話し方に苦手意識ある方、より良くなりたい方が対象です。
  今後は、人前で話すということにも慣れていただけるような内容も継続
  レッスンとして予定しています。

◆京都◆  
<日時予定>
    4/30、5/5、5/16
<時間>
    1時間
  <定員>
    3名まで
  <料金>
    3,000円
  <場所>
    ボイスコネクション 京都スタジオ(河原町五条)

◆大阪◆
  
<日時予定>
    4/29、5/9、5/10、5/23
<時間>
    1時間
  <定員>
    5名以上で開講
  <料金>
    3,000円
  <場所>
    大阪、心斎橋予定

日程はこれから調整します。
まずは下記のフォーム⇓⇓⇓からお問い合わせください!

PC・スマホ共用フォームURL

http://ws.formzu.net/fgen/S50878720/

携帯電話用フォームURL

http://ws.formzu.net/mfgen/S50878720/

☆☆☆トレーナープロフィール☆☆☆

Kazue Ishikawa
 
和歌山大学 教育学部卒業。
ヤマハ音楽院ポピュラー科卒業。
CATのアクターズスクールを経て、ヤマハ大人の音楽レッスンを中心に各スタ
ジオのトレーングを担当。
レッスンを行う傍ら、ライブ活動も精力的に展開中。
深い知識を元に、初めての生徒さんにもわかりやすく指導をすることがモットー。
気さくな人柄で、小学生から80代まで幅広い生徒から多くの信頼を寄せられて
いる。

by mihotodoroki | 2014-04-11 09:34 | コラボレッスン
2月、3月に好評をいただいた「楽しいスピーチ&滑舌レッスン」で活躍してくれた、
kazue講師のグループレッスンを始めようかと考えていまして、その第一報をお知らせします。


内容は上記講座でkazueさんが担当してくれた内容と同じで

「話す時の声量のアップを図る」
「喉が痛くならない発声法」


の基礎になります。

日程は

京都
4月30日、5月5、7、16日
大阪
4月29日、5月9、10、23日


あたりになります。

ご興味のある方は、ぜひお問い合わせくださいませ!

お申込み、お問い合わせは、 ボイスコネクションの問い合わせフォームから!



ゆるいお知らせでした。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Please visit our web site! 
voice connection
http://www.voiceconnection.net/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

by mihotodoroki | 2014-04-10 09:13 | コラボレッスン