轟美穂の今日のボイコネ! mihotodo.exblog.jp

轟美穂の活動記録 info@voiceconnection.net


by mihotodoroki

年度末ですね。

今年度が終わりますね。
レッスンでは、今年も卒業や転職などで新たな人生の節目を迎えた方がいらっしゃいました。

およそ2年のレッスンを経て、声優事務所に所属することが決まったSさん。
最初にいらした時の硬さやクセは無くなり、別の人のようなイキイキとした表現力で、たくさんの事務所や養成所に合格されました💮
東京ではシェアハウスに暮らすそうです。
初めて一人で上京されるので、東京にいる知り合いのレッスン先や、今東京でがんばっている昔の生徒さんCさんを紹介しました。
それで久しぶりにCさんと話が出来、彼女が所属している声優事務所のプロフィール写真やボイスサンプルを聞いて感動。
二人とも短い間にすごく成長してる!
これからの成長が楽しみです。

就職・転職を控えている皆さんは、今一生懸命準備中。
自分に自信がありません、何が得意なのがわかりません、私の個性って何ですか?
悩める姿はかつての私の姿です。
いや、適切なときに適切なアドバイスを受けるような力もなかった私はもっと不器用でした。スキルが上がることはもちろん自信になると思いますが、いい意味で自分をあきらめることもいいですよ!

春から転勤になりレッスンを終了する方も。
数年後に関西に帰ってきてまた連絡をくださる方もいますので、必要な時にまたレッスンに戻ってきてください。

人生の節目と言えば、私も子供たちが今月中学を卒業して人生の節目を迎えています。
これで子育ての3分の2位は終わりました(たぶん…希望的観測💧)。
春からはもう少し人と交流したり、外に出かけたり、昔の生徒さんと交流したりしながら、余裕をもって楽しく仕事したいなあと思っています。この数年の無茶でだいぶ心身クタビれてきたこともあり(笑)、新しい仕事の仕方を考える、そんな時期です。
4月以降HPを改訂し、コースの増設やサービスの多様化を図りたいと考えています。
これからも時々HPを覗いてください。

今日京都御苑にお花見に行ったら、見事な虹が!よく見ると二重!🌈
いい春にしたいですね。

年度末ですね。_a0063096_23101145.jpg
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-
【Facebookでも情報を配信しております】
Facebook / https://www.facebook.com/voiceconnection
または、ボイスコネクションで検索してください♪
HP http://www.voiceconnection.net



by mihotodoroki | 2019-03-31 23:03 | お仕事