轟美穂の今日のボイコネ! mihotodo.exblog.jp

轟美穂の活動記録 info@voiceconnection.net


by mihotodoroki

初詣

年あけて、元旦の朝。
40ウン才で恥ずかしながら生まれてはじめておせちを作りました。
初詣_a0063096_10123984.jpg

暮れに上賀茂のワーキングマザーの大先輩、Tさんのお宅で教えてもらったおかげです。
関東風のお雑煮とともに、みんなで乾杯♪

仕事を持って、ひとりで暮らしているだけで、実は何にもできない女だった東京時代。
今から思うととても偏った人間でした。
京都に来たのは、人して足りないものを学ぶためだったのかもしれない。
人生これ修行。
今年もすてきな京都の人々に出会い、修行にはげみます。
どうぞよろしくお願いいたします。

初詣_a0063096_10292567.jpg
初詣は、氏神様上賀茂神社でまずご挨拶。
お神酒をいただいて、身がひきしまります。
大阪の今宮戎神社へも行ってみました。
8日、9日はすごい人だかりだそうですが、今日はまだ閑散。
目がテンになりましたが、子連れにはちょうどいいかも。
by mihotodoroki | 2006-01-01 21:07