轟美穂の今日のボイコネ! mihotodo.exblog.jp

轟美穂の活動記録 info@voiceconnection.net


by mihotodoroki

5月度のサロンドボイスコネクション~お礼

この記事は、「加藤わこ三度笠書簡」にトラックバックしています。

5月26日(土)は朝から町家で大忙しでした。
朝はお庭のお掃除から

こんなに草がのびていました。
5月度のサロンドボイスコネクション~お礼_a0063096_12201998.jpg


入居者、事務局の方々など総勢10数人が集まり、ワイワイがやがやとはじまりました。
草引きは、子供の頃に父の手伝いをして以来。
何からすればいいのかと思いながらも、身体は勝手に動いて作業してる自分にびっくり!
あれっ?なんだか楽しいぞ。
いつの間にかおしゃべりがやみ、黙々と草を引く人々。
結構はまりますよ、これ。
無心になれるのがいいのかな。

2時間後の庭
5月度のサロンドボイスコネクション~お礼_a0063096_12285230.jpg















きれいになった庭を眺めながら、気分もスッキリ、サロン開始。
5月度のサロンドボイスコネクション~お礼_a0063096_12442452.jpg

この日は町家に入居している、ブログ師匠の加藤わこさんに、すぐに使えるICTについてお話していただきました。
ITに関しては我流でのりきってしまって、まあまあ使えていると勝手に思い込んでいましたが、
メールの書き出し、タイトルでこんなにソンしていたのかと、目からうろこでした。
インターネットを何で見るかなんて、今まで考えたこともなかったし。
あらためて、知らないことはコワことだと実感。


5月度のサロンドボイスコネクション~お礼_a0063096_1235296.jpg

お話のあとの交流会では、パソコンやITに関して、参加者のみなさんから、「いまさら聞けない質問」が殺到しました。特に多かったのは、「相手の心をつかむメールの書き方」。
多くの方が興味あるトピックなので、加藤講師には、また別の月に登場していただくつもりです。
ご期待ください!

この日は和歌山や大阪など遠方からもご参加いただきました。
みなさん、ありがとうございました。
by mihotodoroki | 2007-06-02 12:40 | お仕事