轟美穂の今日のボイコネ! mihotodo.exblog.jp

轟美穂の活動記録 info@voiceconnection.net


by mihotodoroki

6月のサロンドヴォイスコネクション~お礼

6月30日、サロンドヴォイスコネクションを開催しました。

この日はくすり仙人、豊田薬局の豊田良夫さんを講師にお迎えして、呼吸のこと、冷えと血液循環のことなどについて、東洋医学的なお立場からお話しいただきました。
6月のサロンドヴォイスコネクション~お礼_a0063096_1732141.jpg


私たちが日常的に出しているもの     
6月のサロンドヴォイスコネクション~お礼_a0063096_17243374.jpg

 ●尿
 ●汗
 ●便
 ●息
 ●想い

これらをきちんと出すことの重要性について、カラダと心をつなげるものが「呼吸」であることなどを、わかりやすくお話しいただきました。

ミニセミナーのあとは、質問が殺到しました。
答えながら、次々の参加者のツボを押してくださる豊田さん。


今日のお菓子は梅ゼリー。
㈲ジンジャー古川さんが、今日のサロンのために提供してくださった
中村堂 ゼラチンを使って、加藤わこさんが作ってくれました。
6月のサロンドヴォイスコネクション~お礼_a0063096_1725248.jpg

実はこの日は「みな月」を食べる日だと、
冒頭で豊田さんが話されていました。
サロン終了後歩いていると、町家のすぐそばのお店にみな月が!
加藤さん、と参加者の声優のたまごさん二人と一緒に思わず買いに走りました。


       
↓↓写真と関連記事は下のtrackbackをクリック! ↓↓
  

カラダによくておいしいものに恵まれた一日。
豊田さん、参加してくださった皆様、ありがとうございました!
by mihotodoroki | 2007-07-06 17:27 | お仕事