轟美穂の今日のボイコネ! mihotodo.exblog.jp

轟美穂の活動記録 info@voiceconnection.net


by mihotodoroki

16日は声美人講座です。

HPのアップでいっぱいいっぱいで、お知らせが遅れましたが、あさって7月16日は声美人講座の日です。
7月7日に、同じ内容で夜クラスをしました。

言葉に表情を、ということで、普段出したことのない音域を使ったり、感情で息をはいて、その息に
ことばをのせたりして練習しました。
途中から簡単なエチュード。

たとえば、   「何するんですか」 というセリフ。
状況設定しても、一人ではどう言っていいかわからない。
でも二人ひと組になり、相手役の人に予想外の行動をしてもらうと…
思わずびっくりして 「何するんですかあああッ」 と自分でも意外な声が出てしまったり。

いろいろな状況で練習した後は、のびのびと話されている方が多かったです。
抑制や緊張が抜けたからですね。

前回にひきつづき、笑いの連続のレッスンで、
be京都の岡元さんに、「いつも楽しそうですね~」なんて言っていただきました。
そのあとは、「ありがとう」「ごめんなさい」などのいつも使うことばを練習しました。

「こういうのはじめてだけどはまりそう」と言ってくださっている方は、
気分がすっきりしたとおしゃっていました。
7日に受けて、16日に再受講してくださる方も。

まだ間に合いますので、参加希望される方はメールくださいね♪ お待ちしています。

お申込み、お問い合わせはこちらを クリック
    


*************************************
          be京都声美人講座 7月16日(木)13時~15時

<内容> 言葉に表情をつける

ご自分のいつもの言い方が人にはどんな風に聞こえているのかご存知ですか?
そんなつもりはないのに「怒ってるの?」なんて言われたことは?
高低、強弱、間、スピード、音色に変化をつけることで、同じ言葉でも驚くほど違って聞こえます。今回は、日常会話に表現力をアップさせるスキルを学びます。
誘う時、謝る、感謝、励ます時など、シーン別に楽しく練習しましょう。
「こんなセリフ言ったことないわ~」というようなものにも挑戦していただくかも!?

      

<料金> 各回 5,000円 テキスト代各回実費 (300円以内)
     *7月7日に受けた方の再受講は、半額です。

<場所>be京都 〒602-0064 京都市上京区新町通上立売上る 安楽小路町429-1           
               アクセス 地下鉄烏丸線今出川駅下車 2番出口徒歩5分
                      市バス上京総合庁舎前下車 徒歩4分
                      地図   http://www.be-kyoto.jp/map.html


     お申込、お問い合わせは info@voiceconnection.net にお願いします!


ところで

16日は声美人講座です。_a0063096_16151170.jpg


写真は京町家まちづくりバナナ!
一袋買うと、まちづくりファンドへ1円寄付されるそうです。
昨日発声クラスのためにbe京都さんに行ったら、「京町家の再生展」をやっていて、そこで買いました。

おいしく食べてお世話になっている町家を守れたらいいですね。
帰宅してすぐ、こどもたちに食べられる前に急いでとったので写真が夜のムード♪

京町家の再生展詳細はこちらです クリック
by mihotodoroki | 2009-07-14 16:43 | 声美人講座