轟美穂の今日のボイコネ! mihotodo.exblog.jp

轟美穂の活動記録 info@voiceconnection.net


by mihotodoroki

京都と東京…

先週末は、あちこちいったりきたりでした。

まず、御蔵島から帰って二日後、また東京に行ってきました。

この日はひさしぶりに、CMの収録。
ナレーターという仕事は、リテイクと言って、コメントが変更になったための録りなおしがあるのが
当たり前なので、京都に引っ越してからは、ナレーションの仕事をすることが、悲しいかな、
というか当然ながら、めっきっり~、減っていました。

場所はこれまたひさしぶりのTBSラジオ。京都と東京…_a0063096_1741530.jpg
むかしむかし、夜中の3時からという深夜放送枠でDJをさせてもらっていたことがありましたが、
もちろんその頃の局舎はあとっかたもありません。

子育てしている間に浦島太郎になってしまった私…
緊張するなあ…
と思いましたが、そうでもありませんでした。
御蔵島帰りだからかっ!?

その後は、京都から東京に転勤になった生徒さんのMさんと再会。
ひさびさに個人レッスンをして、会議室を貸してくれた友人のDさんと一杯やって(笑)
帰りました。

そして昨日は、上賀茂神社の芝生で朝食。
午後は留守中子供たちのシッターをしてくださったYさんのご紹介で、京都の有機野菜農園へ。
森田啓子さんが20年来丹精している、有機農園です。
森田さんは、アトピーになったお子さんを母乳で育てるため、安全なものを食べようと、ご自分で有機野菜を作り始めたたとか。
最初はとても苦労されたそうですが、今では京都のレストランが買いにくるほど。
「森田さんの」という名前がついているお料理もあるそうです。

この日は生食用ホウレンソウや、菊菜、賀茂ナスなどをしこたまいただいてしまいました。
写真を撮れなかったのが残念なほど、やわらかい、きれいな葉っぱでしたよ。
もちろんお味も格別。
夕食では、濃い、トロ~ッとした焼きナスを食べました。
森田さんありがとう。美味でしたあ~。

東京も、京都も。
ちょっとぐらいお金がなくても、不便でも、ガマンガマン。
行ったり来たりして、過ごしていけたら素晴らしいなあ、と
どちらの良さも噛みしめた週末でした。
by mihotodoroki | 2009-10-05 17:50 | つぶやき